加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でUSJ その3

ハリーポッターの後、隣接していたレストランへ行く。

 

なんでもバタービールという飲み物が名物らしく、それはアルコールは入っていないのだがビールっぽく、飲むと口の周りに泡の髭が出来るらしく、味は不味いらしい。

 

その日は寒かったので、冷たい飲み物は嫌だなと思ったタイミングで、売り子のお兄さんが「ホットもありますよ!」と言ってきた。

寒い時にホットはありがたいので、それを注文して支払いを終えた時点で売り子のお兄さんが「ホットは髭が付きません!」と言いやがった。

おいおい、そういう事はホットを薦めた時点で言ってくれ。

そもそも、ネットで不味いと評判の飲み物を注文するのは、泡の髭を付けて自撮りをして、それをインスタにUPしたいからなんだよ。だから不味い飲み物をあえて注文するんだよ。

まったく.......。

でも行列ができていたレジにて、そういうクレームを言うのは躊躇われたので、黙って支払った。

f:id:kasekazuking:20220201182555j:image

 

意外と、ホットのバタービールは、寒い時には美味しい飲み物だった。

お腹が膨れたので、アトラクション巡りを再開する。

 

ジョーズ。

本家ハリウッドのユニバに負けるとも劣らないレベルでショボくて面白くないが、キャストのお姉さんが頑張っていたので拍手を送りたい。

 

インディージョーンズ。

濡れた。

 

マリオカート。

やり方が解らないうちに終わった。

 

スヌーピー。

待ち時間が30分と、その時間帯にしては、そこそこ並んでるので面白いかもと思い行ってみたが、母と子しかいない感じで、そして子供も割と小っちゃめというか、ベビーカーに乗るか乗らないかくらいのサイズの子供が並んでいて、そこに私が1人で並ぶのは流石に出来なかったのでパス。

 

もう帰るか!と思ったが、ちょうど雨も止んだ。そして、その日は運航していなかったフライングダイナソーが、人を乗せないで動いていた。

アプリをみると運行中止となっていたが、これは試運転をしており、直ぐに客を乗せるようになるのではと踏んで行ってみたが、その予想は当たった。

フライングダイナソーに到着した時、ちょうど再開したようで、待ち時間が15分だった。ちなみに並んでいる内に人が増えて行き、直ぐに90分の待ち時間になった。

俺の判断は最高!って感じ。

ちなみに乗った感想だが、眼鏡をはずせと言われたので、よく見えなかった。きっと夜景というか風景が綺麗だったと思う。次回、行く機会があればコンタクトレンズで行きたい。

 

以上、USJでした。

感想だが、ここはディズニーと異なり乗り物酔いをするので、次回は酔い止めの薬を持参しようと思いました。

 

おしまい。