加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

近況報告

f:id:kasekazuking:20220227095000j:image

久しぶりのblog更新です。

北海道に行っていました。

2月20日に放送された宮川探検隊のロケと、それとは別の仕事やプライベートの遊び時間などで、なんだかんだ約1ヵ月間ほどの北海道滞在でした。

 

ロケでは、隊長をはじめとするスタッフの皆さんとの再会も楽しい時間でした。

ロケについては特に書きませんが、そのうちにインスタライブで何か話すかもしれません。

 

で、私が痩せたという事ですが、実は2カ月で10kgほど減量に成功したのです。数字をだすと99kgが89kgになりました。痩せても、まだデブなんですけどね。

 

ダイエットは辛い空腹感があるわけでもなく、運動をするわけでもなく、しっかりお腹が満足するくらいに食べて痩せて行くのです。しかし食べて良いものに制限があり、飽きてくるという辛さはありますが、空腹の辛さは無いので楽といえば楽。

そのうち、「林式ダイエット」として発表する予定なのでお待ちください。ちなみに林君は私のパーソナルトレーナーです。

 

さて、折角10kg痩せたのですが、1ヵ月の北海道は鬼門と言いますか、誘惑が多いと言いますか、強敵なんですよ。

 

空港から強敵なんですよ。

f:id:kasekazuking:20220227092926j:image

ラーメンLOVEの私としては、もう精神戦でしかないのです。

f:id:kasekazuking:20220227092945j:image

北海道の名店が集結しているんですよ。

 

そして空腹時の私の意志は別人でして、

f:id:kasekazuking:20220227093004j:image

あっさりと誘惑に負けました。

海老のスープですよ、美味しいったらありゃしない。

 

それだけでは終わらずに、

 

 

 

 

 

 

f:id:kasekazuking:20220227093037j:image

二杯目に二敗目、連敗ですよ。

他に北海道はスープカレーだとか、海産物の寿司だとか、イクラなど海産物食べ放題だとか蟹だとか、北海道はダイエットの強敵だらけなんですよ。

f:id:kasekazuking:20220227094409j:image

回転寿司のトリトンなんてラスボスですよ。

 

結果2カ月間をかけで落とした10kgでしたが、1カ月間で5kgのリバウンド。

 

 

暴飲暴食なんてしていないんです。少しだけ食べる量が増えただけなのに、あっという間にリバウンドですよ。

涙しかでてこない。

そういうわけで再度ダイエットを再開します。

とりあえず縄跳び、買ってこよう。

 

そして今後、北海道に行くのは考えます。

北海道の食に勝てる気がしない。