加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

映画フラフラダンス

「フラフラダンス。」という映画を見てきました。

福島県、宮崎県、千葉県の3県のみでの上映という特殊な条件で、福島県でも、いわき市のみでの上映らしい。

f:id:kasekazuking:20220203124005p:image

 

親族の子供からのリクエストでして、なんでも福島県の常磐ハワイアンセンターのフラダンサーにスポットを当てた映画と、それだけを聞いていました。でもそれって、以前に南海キャンディーズのシズちゃんが出ていた映画だよな?あれのリメイクなのかな?

 

私:「キャストは?誰が主演なの?」

子:「アニメだよ。」

私:「え?アニメなの?」

子:「うん、アニメだよ。」

 

アニメか.......。

先に検索で出てきた女の子たちは声優さんだそうで、しかも有名どころの豪華キャストらしい。もちろん私は誰1人として知らない。

一気に興味が薄れて行くのだが、連れて行くって約束しちゃったし、もしかしたら面白いかもしれない。

 

でも、どんな絵柄なんだろう?

 

f:id:kasekazuking:20220203124253j:image

 

これか....。

1人なら絶対に行かない映画だな。

でも、今更行かないとか言ったら悲しむよな。

と言うわけで見てきたのですが、結論から言うと、とても楽しかったのですよ。

内容は少年ジャンプでして、ドラゴンボールや聖闘士聖矢でしたよ。友情勝利博愛という、少年漫画の王道でしたよ。

私が大好きな映画、「クールランニング」の要素もあるわけですよ。

そして震災もテーマに入っているのですよ。

ところどころ「うっ、泣いてたまるか!」というポイントがあるのですが、私は堪えました。

でも私の左に1席空けて座っていたお父さんが号泣していました。

土地柄、震災の被害があった場所だし、もしかしたら娘さんが同じように亡くなってしまったのかなとか勝手に想像をしてしまって、それに引っ張られてウルウルしそうになったのでした。

 

なんか、前評判は悪いみたいだけど、私はとっても楽しかったです。ここ数年で見た映画の中で、ベストスリーに入ると言っても過言ではないです。

 

皆様もご覧になってみてはいかがでしょうか?