加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県旅行・従妹宅訪問等

東京都を後にして、埼玉県へ入りました。従妹宅やコスタリカで出会ったご夫婦宅を訪問しました! 実は埼玉、従妹が3人住んでいる。子供の時に良く遊んだので、兄弟みたいというか仲が良いのだ。皆が結婚をして家庭を持っている。 2つ年上の男従妹の家に行…

東京を訪問

千葉県の後は東京へ向かいました。 千葉県を後にした私が次に向かったのは東京。 東京は車中泊する場所も無さそうだし、いつも日本滞在中は東京だし、パスしても良いと考えていたのだが、いつもお世話になっているご夫婦から連絡があった。 「今日、夫が蕎麦…

千葉県旅行・鋸山登山、日本寺や地獄のぞきを訪問

千葉県旅行その4です。鋸山登山をしました。日本寺や地獄のぞきを訪問。 千葉県5日目、この日は鋸山へ低山登山の予定だったが、保田に小学校の廃校を再利用した道の駅があり、そこで給食をメニューにするレストランがあるらしい。 特に美味しいわけじゃない…

千葉県旅行・濃溝の滝や亀戸の岩、厳島神社や沖ノ島公園を訪問

千葉県旅行その3です。濃溝の滝や亀戸の岩、厳島神社や沖ノ島公園を訪問しました! 千葉県4日目。 前日に購入していたオニギリを食べ、そして濃溝の滝へ。なんでも、ハートのラブスポットがあるらしい。 www.youtube.com どこにハートがあるか分かりますか…

千葉県旅行・釣ヶ崎海岸公園や養老渓谷、養老温泉を訪問

千葉県旅行その2です。釣ヶ崎海岸公園や養老渓谷、立国寺や養老温泉を訪問しました! 千葉県3日目がスタート。 まあまあいい感じ。 犬吠埼から少し南下して釣ヶ崎海岸公園へ行く。少し遅めの昼食を車の中で料理する。食材は途中にあった道の駅で購入。 www.…

千葉県旅行・成田山や香取神社、犬吠埼を訪問

千葉県旅行その1です。成田山や香取神社を訪問、犬吠埼ではバーベキューを楽しみました。 まずは成田山 江戸時代を彷彿する佐原の街並み。 香取神社 お参り後は名物?の出来たてお団子を頂く。 そして犬吠埼へ。途中スーパーで肉を購入して、海を見ながら1…

茨城県旅行・鹿島神宮や牛久の大仏を訪問

茨城県旅行その4です。鹿島神宮や牛久の大仏を訪問、美味しい生シラスも堪能しました! 朝、こんな感じで目が覚める。 鳥居と日の出の写真を狙うが、やはり雲が多かった。 朝食に生シラスを食べたのだが、「ううぅーん。」って声が出てしまうくらい美味しか…

茨城県旅行・二つ島や大洗磯前神社を訪問

茨城県旅行その3です。二つ島や大洗磯前神社を訪問、市場であんこう鍋も堪能しました! 2日目は早朝より、二ツ島で日の出の写真を撮影したかったのが、残念ながら雲が出ていた。 でも、まあまあの写真が撮れたのではないだろうか。 二ツ島を出発したのだが…

茨城県旅行・袋田の滝や花貫渓谷、花園神社等

茨城県旅行その2です。袋田の滝や花貫渓谷、花園神社等を訪問しました! 通称、モミジ寺の後に向かったのは日本三大瀑布と言われている袋田の滝。私の記憶が正しければ中学生か高校生の時に遠足で来た以来じゃないかな? 何となくレトロな街並み、ここで車…

茨城県旅行・永源寺を訪問しました

茨城県を旅行。永源寺を訪問しました! 先日、カヤックで那珂川を下り、久しぶりに栃木県より茨城県へ県越えをした。といっても茨城県側にある『道の駅かつら』から少し離れた場所で、キャンプというか野宿をしただけ。 茨城には以前、仕事で何か月も行って…

車中泊での出来事・イッテQに救われました

今回は車中泊中に起こった出来事について書きます。イッテQに救われました! 今後の予定だが、しばらく栃木県に戻ることは無いと思われる。 これまではイベントやら、那須で行われたツアーのガイドやら、石屋の仕事など、色々と地元へ戻る必要があったので…

秋の那珂川で川下りとバーベキューイベントを開催しました!

先日、那珂川をカヤックで下り、バーベキューを楽しむという、素敵なイベントに参加しました。 1泊2日の予定で、初日は18km、2日目は22km、合計40kmをカヤックで下るという企画で、実際にカヤックで下るのは7人、陸からのサポートが1名、夜のバーベキュ…