加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【大口夫妻編】山形県観光。十六羅漢岩と丸池様と愛とか恋とか

そして、旅行4日目の朝。 ココはCそして、旅行4日目の朝。 ココは十六羅漢岩。 幾つか発見できましたか? しかしまあ、どこもかしこも、 ドイツもコイツも、愛だとか恋だとかですよ、まったく........。 北海道には愛だとか恋だとかスポットが少なかったが、…

那須塩原ツアーを11月14日まで延長します!

9月限定としていた「加瀬と行く那須塩原ツアー」ですが、緊急事態宣言や台風等の影響により、キャンセルが相次いでしまったため、11月14日まで延長をすることにしました! 温泉旅館、カヤック、バーベキュー!釣りもお楽しみ頂けます! 今回は、1泊2日と2泊3…

9月限定 那須1泊2日ツアー!

温泉旅館、カヤック、バーベキュー! 釣りもお楽しみいただきます! 1泊2日、1人27,000円。 2名様参加の場合の1名様料金となります。1名参加の場合はお問い合わせ下さい。 グループ旅行ではなく、個人旅行ですから、旅行の日程は自由に設定出来ます。 スケジ…

クラウドファンディング始めました!

ご協力を! 現在、女性を応援する民芸品店の支援および観光業従事者への雇用確保の為に、クラウドファウンディングを行っております。 以前から、この民芸品店では、シングルマザー等経済的に厳しい生活をしている方々を中心に作品を作っています。そして、…

【大口夫妻編】秋田県象潟で元滝伏流水と牡蠣と観光!読み方分かる?

綺麗な景色ですな〜。 象潟からの風景です。象潟と書いて『きさかた』と読みます。日本一読みにくい地名の1つです。象潟と言えば有名なのは牡蠣。 美味しいのですが、美味しくない牡蠣って知らない。牡蠣はどこで食べても美味しい。 そして、元滝伏流水へ。 …

【大口夫妻編】秋田県観光スタートしました。男鹿半島とほうれん草ソフト

ボンちゃんを新幹線で送った後、東京から大口ご夫妻がいらして合流する。そして再度、男鹿半島へ移動。男鹿半島は有名な観光地なのだが、ボンちゃんとは心霊スポットしか行かなかった。秋田県と言えばナマハゲ。ナマハゲと言えば男鹿半島である。 ユネスコ無…

#0186 それ行け!おばけ探検団 秋田編 その2

外から見る廃墟だが、私は長いこと海外で生活していたせいか、中にいるお化けよりも、「変質者が武器を持って襲ってきたらどうしよう。」とか「放置された死体があったらどうしよう。」とか、そのような恐怖が先に頭をよぎるのです。だってお化けだったら、…

#0185 それ行け!おばけ探検団 秋田編 その1

本日、まずは飲料水の調達から始まった。 お水の味のおいしさが、私はよくわからないのだが、でもここがおいしいのはわかった。 2人旅だと、こーゆー写真が撮れるのが少し楽しい。これって各観光地で見かけるけど、何か名前あるのかな? さて、2人旅のパート…

日本時間の9月5日(日)夜22時からインスタライブを開催いたします!

中米コスタリカの首都サンホセとオンラインで繋ぎ、現地在住の日本人スタッフがサンホセ市内をご紹介いたします。 コロナ禍で外出しにくい状況が続いている中、ご自宅から、コスタリカの雰囲気を少しだけでも味わってみませんか? ライブの最後に、少しだけ…