加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でUSJ その2

f:id:kasekazuking:20220117153155j:image

最初はローラーコースター系の「バックドロップ。」と「ドリーム・ザ・ライド」。

最初に辛そうな乗り物から挑戦したが、そんなに大したことは無かった。隣に座っていたお姉さんが、終始ギャーギャー凄かった。

 

次は「鬼滅の刃」。

私は鬼滅の刃について学習済みだ。無限列車なる映画も、アニメも全てみているので内容は解っていた。つまり予習はある程度できているのだ。

しかし鬼滅の面白さとか、コレに感動して泣けるのか、本当に理解できないのだが、私が幼少時に見てきた、キン肉マンとか聖闘士星矢とか、ジョジョの奇妙な冒険の、面白いところを上手に組み入れている気がする。

 

まぁいい、早速乗ってみよう。

このアトラクションは1番人気らしく、何時間も並ぶらしいが、USJには、「金を出せば並ばなくても良いチケット」が存在している。混んでいる日になればなるほど価値が上がるチケットでして、長蛇の列を横目に先に行かせてくれる、「この世は金次第だ!」という現実を突き付けてくるシステムである。

でもね、並ぶ時間とか、全てに乗れなくて何度も行く時間や入場料を考えると、コストパフォーマンスが高く、決して悪くないというか、むしろ素晴らしいシステムだと思うのですが、USJ側も儲かるしね!

 

そして鬼滅のアトラクションだが、これはきっと、ファンにはタマラナイのであろう。

私は3Dって凄いね~という感じだった。

 

ミニオン。

この映画は、離婚後に疎遠となっている子供が小さい頃、何度も見に行った映画なので、懐かしいなという感じだった。やはり3Dって凄いな。

 

スパイダーマン。

これも3Dって凄いね~と感心するばかり、少し水が飛んできたりとか、ビックリですよ。そしてかなり乗り物酔いした。

 

シング。

着ぐるみたちが歌って踊ると言う、私にとって興味の無いもので、開始数分で寝てしまったようで、気が付いたら皆がノリノリで立っていた。どうやら後から調べたのだが、着ぐるみどもが「皆!立つんだ!」みたいなことを言って、皆が立って騒いでいたらしい。その中で私は気持ちよく寝られた。

隣の席にいたカップルの女性が、目覚めた私を見て笑っていた。

お前に笑われる筋合いはないぞ、お前、座った時にブーツを脱いだが、超絶足臭なのに偉そうに笑うな。

感想だが、寝ていたので良く解らない。

 

ハリーポッター。

映画を見たことはないのだが、まあ、3Dって凄いね~って感じだ。ただ、これも乗り物酔いする。実は、これには2回乗ってみた。1回目は純粋に楽しむために、2回目は、どういう仕組みか知りたくて、前や後ろのブースっていうのかな?それが、どのような動きをするのかを見ていた。乗り物は球の形をしていて、結構激しく動いていた。だから乗り物酔いをするんだね。

 

この辺りで、ちょうどお昼。

レストランに入ることにした。

 

その3へ