加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#0117 栃木県 禍々しい滝その4

私にも見えるとか、これはひどい場所とか、いくつかメッセージを頂きました。 世の中にはそういうものが見える人が、結構いるのね。 私は、写真からは何にも見えません。 さて、私の知り合いにアウトドアを仕事としている人がいるのですが、その人はおしらじ…

#0116 栃木県 禍々しい滝その3

今回の日記には、霊とか殺害方法などの記載があります。そのようなテーマが好きでない人は読まないことを強くお勧めします。 - - - - - まずは霊視の一部を紹介。 ボンが視えた事は下記の通り。 記:時代は多分に明治の前で、戦国時代から江戸時代の150〜250…

#0115 栃木県 禍々しい滝その2

冬季は車両通行止めなので、ここからは歩いて行きました。 ボンはエヴァンゲリオンの様に、活動できる時間というか距離というか負荷量が決まっているのです。 理由は体重が重いからで、アウターのサイズは8L。 そんなサイズ、どこで売ってるんだよ。 無事に…

#0114 栃木県 禍々しい滝

昨年の9月6日に、栃木県矢板市にある『おしらじの滝』に行ったのですよ。 ここは雨が降った時だけ滝が現れる『幻の滝』と言われているようで、矢板市の観光局でも紹介されている。 これは2020年9月6日に撮影したものです。 この滝に対して前知識など全く無く…

#0113 栃木県その3

オーニングが欲しいなと。 オーニングとは こんなヤツです。 でも、懸念点が幾つかありまして、これは重さが20kgくらいあるのです。 そして手入れが面倒くさいらしい。 価格も13万円くらいする様子。また、車体の横に開くと言う事は、場所を取るので、狭い場…

#0112 栃木県その2

棚を作る。 車中泊旅行をしていて、荷物を掲載する棚が欲しいなと思ったのですよ。 これまでは荷物を車両の後部に積載しており、ベットに展開する時に後部に置いてあった荷物を、運転席と助手席に移動させる必要があったのです。これが面倒くさい。 車両後部…

#0111 東京都その2

山梨県を後にして私が向かったのは東京は板橋区。 親戚のようにお付き合いしていただいている家族がおりまして、これまでの旅の報告をしてきました。 そして私は現在、実家がある栃木県の北部に戻ってきています。 確定申告を行う必要があるのも、戻ってきた…

#0110 山梨県その3

フェリペ君がお勧めする尾白川渓谷へ行ってきました。 きっとここにフェリペくんがいたら、川に入ろうとか言い出すのだろうか。 全力で断るけど。 - 水が澄んでいてとても美しい場所でした。 そこから結構な時間を運転して、到着したのが道志村のキャンプ場…

#0109 長野県その6

地獄谷野猿公苑を出発、車窓からの景色が素晴らしい。 去年の11月ごろかな、諏訪湖でワカサギ釣りをしたのですが、高島城を訪問するのを忘れてました。 - このような色をした壁のお城は初めてでした。 でもって次に向かったのは、『やまゆり』と言う名前のウ…

#0108 長野県その5

次にどこへ行こうか、少し迷ったんですよ。とりあえず所用で実家のある栃木県へ戻る必要があり、 新潟から福島県を通って栃木県に入るのが最短ルートなんですけど、やり残したことが1つありまして、 - 地獄谷野猿公苑は、世界でも珍しい自然の猿が温泉に入る…

#0107 新潟県その1

新潟県も行きたいところは色々あるのですが、もう少し暖かくなってから訪問した方が良いようですので、今回はさらっと行きます。 高田城に向かいました。 新潟は豪雪地帯と聞いておりましたが、 - 近くの学校の体育館と思われる建物ですが、2階部分まで雪が…

#0106 富山県その1

昨晩は月が綺麗だった。 さて 本日の1発目は雨晴海岸。 - こんな感じの風景が見られるらしいが、雨が強く降っており、ただただ寂しい海岸でした。 そして男前の大仏として有名らしい『高岡大仏』を見学する。 - 何を基準にして男前と言うのか、ちょっとよく…

#0105 石川県その2

白1米千枚田を訪問した。 - 石川県民が言うには、1つ1つの畑にオーナーがいるらしい。まぁ当たり前と言えば当たり前。 そして本日、最後の目的地である『聖域の岬』へ。 - こんなのが見れるらしいですよ、すごいよね。 入場料1500円なるものを支払い、早速向…

#0104 石川県その1

明日からは天気が崩れるとの予報なので、晴れているうちに能登半島を訪問したいと思う。 まずは千里浜なぎさドライブロード。 なんと、砂浜の上を車が走れるのだ。 - しかしながら残念なことに、数日前の高波により、 - 立ち入り禁止となっていた。 本当に今…

#0103 福井県その2

午前中はやる気が出ず、ぐだぐだ車の中で過ごした。昨日、結構歩いたので、疲れたのだと思われる。 午後番で観光をしたのが丸岡城。 そして次に向かったのが、東尋坊。 火曜サスペンス劇場とかで、犯人が追い込まれるシーンしか頭に浮かばない。 そして、こ…

#0102 福井県その1

福井県は初上陸。 この旅、つまり47都道府県制覇を始める時点で、未訪問だった県は多くない。 秋田県、新潟県、富山県、福井県、鳥取県、島根県。 この6県が、大人になってからも行った事が無い県なのでした。 そんな福井県、楽しみです。 福井県、最初の訪…

#0101 滋賀県その2

まずは多賀神社へ。 - 神社仏閣巡りって、だんだん飽きてくるんだけど、でもやはり神社仏閣を訪問すると、しゃきっとするというか、良いものだなと思うのですよ。 - 絵馬の形がシャモジなのも珍しい。 でもって気になったのが、どこにでもある『名物』ですよ…