加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

群馬県旅行・コンニャクパークや富岡製糸場、高崎白衣大観音を訪問

群馬県旅行その1です。コンニャクパークや富岡製糸場、高崎白衣大観音や積善館、四万湖を訪問しました。

 

群馬県で最初に向かったのはコンニャクパーク。

 

私はダイエットをしているのだが、全く効果が出ていなく、しかし食生活を変えれば何とかなるのではと思い、ダイエットにはコンニャクだろうという安易な発想で立ち寄った。

 

ここは無料で色々とコンニャクを食べられる。
コンニャクのラーメン、レバ刺しなど色々あったが、これは凄い!と思ったのがプリン。普通のプリンと同じ味、同じ食感であり、黙って出されたらコンニャクだとは全然分からない。

 

プリン好きの私は大量に購入した(笑)。

 

そして世界文化遺産であり、国宝の富岡製糸場へ。

 

歴史好きにはたまりませんでした。

 

次は高崎白衣大観音。

 

まあ、でかいよね。

 

そして向かったのが千と千尋の神隠しに出てくる旅館のモデルになったと言われている積善館。

 

確かに千と千尋っぽい。

 

その後、四万ブルーと呼ばれている四万湖に立ち寄った。

 

天気が悪かったせいか、あまりブルーじゃなかった。また次の機会に期待。

 

さて、今回の群馬県で、私が最も興味がある尻焼温泉へ向かっている途中、LINEにメッセージが入る。

 

以前、那須旅行へ参加してくれた兄弟が、諸事情から群馬県へきているのだが、観光が出来ずに道に迷っているらしい。カーナビも使えないポンコツのようだ(笑)。

 

せっかくなので待ち合わせて一緒に温泉に入った。

 

入湯後にグダグダとなる兄弟。

 

彼らはこれから東京に何時間もかけて帰る、ご苦労さんなこった。

彼らと別れた私は、直ぐに爆睡。

 

明日は尻焼温泉。

加瀬