加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

三重県旅行・横山展望台や鬼ヶ城、獅子岩等を訪問

三重県旅行その2です。横山展望台、鬼ヶ城、獅子岩や花窟神社等を訪問しました。

 

横山展望台へ、伊勢志摩が一望できるらしい。

 

その後は世界遺産巡り、鬼ヶ城へ。

 

 

 

確かに、鬼の横顔っぽい。

 

 

 

色々写真をとったけど、ここの美しさは私の技術では伝えられそうもありません。。

 

そして獅子岩へ。

 

 

そして花窟神社へお参り、日本書紀にも登場する由緒ある神社。

 

 

八百万の神がいる日本、日本中、神社だらけだ。そろそろ飽きてきた。
でも、ここの神社は何というか、とても良かったです。

 

三重ツアーを作ったら、必ず入れたい感じでした。

 

以上、三重県でした。

 

他にも赤目四十八滝とか、色々見たい場所があるのですが、明日、約束があり次の場所まで行かなくてはいけないので、取り急ぎ三重は終了。また来ます。

 

加瀬