加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

熊本県と宮崎県旅行・阿蘇山や高千穂を観光

熊本県と宮崎県を旅行。阿蘇山や高千穂を観光しました。

 

 

 

8:00AMの風景、こういうのが見られると車中泊って良いなと思う。

そして残念ながら、2度目の阿蘇山火口も、有毒ガスが発生して駄目でした。阿蘇山とか縁が無いのだろうか?

 

残念と思いながら高千穂を観光して延岡市へ向かう事にした。

 

高千穂に天岩戸五社参りというのがあり、それぞれの神社にモニュメントがあるのだ。とりあえず、それを巡ることにする。

 

最初は天岩戸神社から。

 

 

 

 

そして延岡市の友人宅へ。
実は私、宮崎県にはチョクチョク遊びに来ていた。カンムリウミスズメという野鳥が見たくて、漁船を借りて見に行った事もあったし、有名どころの観光地は既に訪問済み、よって今回は友人と旧交を深める事のみに立ち寄る。

 

友人はあいかわらずのブサイクであった。こんな悪徳商人のような顔をしているのに公務員なんだからビックリだ。

 

ブサイクのくせに、自分はジャニーズ系と思っているから救えない。

 

風呂に行き、豪華な夕食を用意してもらった。奥様どうもありがとう。ブサイクの友人様も美味しいお肉やワインをありがとう。

 

昔の仲間と過ごす時間って楽しい。

 

そして久しぶりに布団で寝ましたとさ。

 

翌朝、オイル交換を済ませて友人宅を出発。

 

最初の目的地は宮崎空港、実は今日から6日間、横浜から友人が同行する事になった。

 

友人の特徴は

1.デブ。服のサイズは6L
2.霊とか見えたり話せたり追っ払ったりできる。

 

私は霊とか、そういう話が大好物なので、彼との合流は楽しみだ。

 

なんて言っているが、実は2人の時は、あまり霊的な話はしないんだけどね。

 

それにしても6Lってデカいな。

 

空港で友人を拾った、目立つので簡単に見つかる。

 

さあ、今日からオッサン2人旅のはじまりである。

加瀬