加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

【大口夫妻編】山形県観光。十六羅漢岩と丸池様と愛とか恋とか

そして、旅行4日目の朝。

 

f:id:kasekazuking:20210930135743j:plain

 

ココはCそして、旅行4日目の朝。

 

 

ココは十六羅漢岩。

 

f:id:kasekazuking:20210930135832j:plain

 

幾つか発見できましたか?

 

しかしまあ、どこもかしこも、

f:id:kasekazuking:20210930140019j:plain

 

ドイツもコイツも、愛だとか恋だとかですよ、まったく........。

 

北海道には愛だとか恋だとかスポットが少なかったが、本州に戻ったら急に増えた気がする。

そして丸池様へ。

 

 

f:id:kasekazuking:20210930140134j:plain

青い池は日本中にあるな〜。
あとは、どうやって宣伝して観光客を呼ぶかの違いだな。

次に向かったのが玉簾の滝。

 


www.youtube.com

 

神々しい感じだよね。

そして、本日のメインイベントである、最上川の川下りへ。

 

 

ここが、待ち合わせの場所なんだけど、

f:id:kasekazuking:20210930140737j:plain

 

よくわからないけど、ここも愛とか恋だとかの縁結びでした。

 

そうこうしているうちに、迎えのおじさんが来て、ボートツアーが始まりました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最上川の歴史と、船頭さんのアカペラカラオケ大会と、名物の芋煮と蕎麦をいただきました。

 

f:id:kasekazuking:20210930140939j:plain

 

まぁ、すごく美味しいわけではなかったけど、普通に食べられました。

 

f:id:kasekazuking:20210930141100j:plain

この水で入れたコーヒーが美味しいという事なので飲んでみました。

 

f:id:kasekazuking:20210930141214j:plain

 

ここも、愛とか恋だとかでした。

 

f:id:kasekazuking:20210930141355j:plain

残念ながら縁結びの祭りは中止と言うことでした。

大口ご夫妻(仮名)を山形新幹線が通過する駅までお送りして、3人旅の終了となりました。

秋田県も、思ったよりいいじゃん。