加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

栃木県旅行・那須塩原や日光等

9月はじめより、日本一周旅行をスタートしました!

 

実は9月4日より、日本47都道府県制覇の旅を始めました。本当は一筆書きのような旅をしたいのですが、色々と細かい仕事やイベントが有りまして、出かけては栃木の地元に戻ることを繰り返していました。

 

9月の当初はコロナウィルスの関係で遠出をする事が良くない雰囲気があったので、まずは栃木県の那須や塩原、日光など県内を旅行しました。これはDIYで作った車中泊仕様が、果たして快適なのか、何か手や変更を加えた方が良いのかなどのテストも兼ねていました。

 

那須にある滝

 

那須の湿地帯

 

那須の湖

 

日光の二荒山神社

 

日光の龍頭の滝

 

塩原の某温泉

 

塩原の某温泉、写真中央の人物は、途中で合流した友人の野鹿君(仮名)。モザイクは本人の強い希望。
そして数日間の栃木旅行中、やはり色々と不便を感じたので、地元にある友人の工場に戻り、色々とDIYで作り直したのです。

フラットにしている床下収納の足位置を変える事により、収納がしやすくなりました。

 

衣服の収納は市販のファンシーケースを利用していましたが、自分でケースを作成したことにより収納量が大幅に増量しました。

 

車内に棚やゴミ箱を設置することにより、車内で過ごしやすくなりました。

天井にライトを付けました、やはり車内で過ごしやすくなりました。

テーブルが欲しくなり、床板をテーブルのように使えるようにしました。

 

そのように改造をして、今度は東北方面へ旅に出たのですが、とても快適で楽しかったのですよ。そして今は栃木県に戻っています。お墓関係の仕事や、川をカヤックで下るイベント、10月31から1泊2日で那須ツアーなどがある為です。

 

それらも後日、ブログにアップしていきます。

取り急ぎ近状報告でした。

 

加瀬