加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でディズニー・シー 5

f:id:kasekazuking:20220103130045j:image

第3位:ソワリン

世界中を空を飛びながら旅するというアトラクションなんですけど、過去に訪問した場所が幾つかあって懐かしかった。

イグアスの滝なんかは

「ヘリコプターから見下ろすと、こんな感じだった〜。」

 

サバンナを上空から動物をみる場面だと

「ケニアで気球に乗ると、こんな感じだったな~。実際は、もう少し高度は高いけどね。」

そんな感じでした。モニターからの視覚以外に「温度」や「香り」もするんですよ。ケニアの時には森の中の香りがしました。これは凄いな~と思いながらも、ケニアのマサイマラ国立公園は、こんな森の香りでは無いけど、まっ、いっか。

 

第2位:マジックランプシアター

へっ?なんで?って思った人も多いかと思いますが、私にとっては第2位です。

一番最初、眼鏡をかけた子が

「皆さ~ん、鍵が無くなっちゃので探してください~。」

と言っていたのです、私は純粋に

「きっと前のお客さんがカギを無くして、スタッフさんに、その旨を伝えたので、メガネの子がカギを探してとお願いしているんだな。」

と思って探したが誰も探していない、隣にいたお姉さんにいたっては、笑いながら私を見ていた。私は純粋に

「この女は何を笑っているんだよ、しかし皆さん協力的じゃないな~、不親切だな~。」

と思いながら自分の席と、なんなら隣の席の下も探したがカギは無かった。

そのうち劇が始まったのだが、劇の中でカギ探しはフリだった事に気が付いた。

俺、ちょっと恥ずかしい人だったな。

というか、皆さん、内容を事前に知っているんだな。

 

でもって最初に、手品をするヒゲのオジサンが出てきたのだが、これが面白かったのです。ヒゲのオジサンが

「なんか会場の皆さんから、なんか疲れたな~、どこか座れるところないかな~、ここは並ばなくても入れそうだな~、休憩兼ねて入ろっと!って伝わってくるな~、特に大人から♪」

このセリフが、私の中でディズニーシーの第2位となりました。

ちなみに、その後にジニーが出てくるやつは全く覚えていません。あまり面白くなかったのだと思います。

 

第1位:タートルトーク。

これに2回参加しました。そのくらい楽しかった。そして2回とも、思いっきり手を挙げたのですが、指定されることはありませんでした。タートルトークの亀の仕事がしたいなーと本気で思っています。

「おまえら、最高だぜ!」

最近の、私の口癖となっています。

 

他のアトラクションは、つまらない事はないんだけど、例えばトイストーリーの銃で撃つやつは、なんか他のアミューズメントパークにも似たようなのはありそうだし、栃木県の那須ハイランドパークにも似たようなのが有った気がする。

タワー・オブ・テラーは、最後にイスに座るんだけど、そのシートベルトが意外とショボかったので、これは大した上下移動をするものじゃないから、視覚とかで驚かすだけだと予想したのだが、実際そんな感じ。

隣にいたお姉さんはギャーギャー騒いでいたけど、どうしてこんなので騒げるのか不思議だった、これは彼氏さんは付き合いだした最初の内は「こいつ、かわいいな♪」って思うけど、付き合いが長くなった後は「ちょっと恥ずかしいな。」って思うやつだなと余計な事を考えてました。

 

決して面白くないわけでは無いんですけど、時間をかけて並んでまでと考えると、ちょっと遠慮してしまうんだな~。

 

そんな初めてのディズニーシー、楽しめないと思っていたのですが、結構楽しかったので良かったです。もう1人で行く事は絶対にないけど、もし彼女なんかに

「かず君~、私をディズニー・シーへ連れてって♪」

なんて言われたら、「ぐへへへへ~、行くぅ~!」って言うかもしれない。

いや俺は言わないな。

「並ぶの嫌、それよりキャンプがいい!」

って言うだろうな。

 

おしまい。