加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0091 岡山県その3

日本で一番、高い場所にある城と言われている、備中松山城

 

とりあえず、外から見てみた。

-

 

なんか良い感じなので、行ってみた。

-

 

 

車を停めてから、徒歩20分くらいらしい。

-

 

 

こんな感じの場所を登っていく。

-

 

 

するとお城が現れる。

-

 

 

まあ、景色が良いのです。

-

 

 

天守閣は、こんな感じ。

-

 

天守閣からの景色も良かった。

 

色んなお城があるんだなと思いながら、城を出発。

-

 

 

道沿いに、猿がいた。

 

城から自動車を走らせ、羅生門と呼ばれる場所へ行ってみた。

-

 

自然が作り出したアートですね。

 

そして本日の最終目的地、湯原温泉へ到着。

-

 

 

湯屋一同、心をこめてぇ~!」って聞こえそうな感じ。

-

 

地元の方と思われる人が、ポリタンクにお湯を組んで持って帰っていた。

 

そして『砂湯』という露天風呂に行きました。

-

 

 

 

足湯もある。

 

そして本日、3泊目となります。

 

温泉入って寝て、ご飯食べて温泉入って寝て、温泉入って寝てという、このままではダメ人間になってしまう生活を続けています。

 

温泉は暖かいし、行きつけになりつつある食堂のお母さんが、栃木県鬼怒川出身という事で良くしてもらって居心地が良くなってしまって、でも先に行かなくちゃと迷っている今日この頃。

 

明日、どうしようかな。

加瀬