加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

静岡県旅行・浜松城や浜名湖、龍潭寺等を訪問

静岡県旅行その6です。浜松城や浜名湖、龍潭寺や阿寺の七滝を訪問しました。

 

静岡県って横に長いよね~。

まずは浜松城。

 

ここは徳川家康が40歳くらいまで過ごした城。

 

天守閣へ登るぞ!と楽しみだ!

またこのパターンか もうあきた。

 

とりあえず城は撮影した。

 

 

 

そして浜名湖へ。浜名湖大橋を渡り、浜名湖の湖畔に立つ。

 

魚釣りしたくなった。

 

そして本日のラストは龍潭寺。ここは井伊直虎ゆかりの寺である。
そして残念ながら、私はNHKの大河ドラマは見ていない。

 

このお寺は綺麗。

 

綺麗な庭だ。

 

井伊家系図があった。

直虎はカウントされていないんだな。
そして三十六代目に、開国を決めた井伊直弼がいる。
歴史は続いている事を再確認。

 

遅くなったので、今日の観光は終了。

 

翌日、阿寺の七滝へ。

 


www.youtube.com

こんな感じの滝でした、なかなか美しい。
そして静岡を後にして、愛知県に向かったのでした。

 

愛知県へ移動をします。

加瀬