加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0182 それ行け!おばけ探検団 青森編 その5

青森上陸後、我々が最初に向かったのが下北半島にある『夫婦かっぱの湯』

 

静かな浴場で、隣に流れる清流の音が美しいのです。

 

 

この温泉は名前の通り、カッパが祀られております。

 

 

狙っているのか分かりませんが、きゅうりがポコチンにしか見えません。

そんな時にカッパが現れました。

 

 

頭にお皿も持ってるし、きっと昔の人は、このような生き物を見て、かっぱだと思ったのでしょう。

 

 

こういう妖怪、ゲゲゲの鬼太郎に出てこなかったっけ?

 

温泉の後はキャンプ場でバーベキュー

 

 

4人前だけど2人で楽勝。

 

そして綺麗な夕日を見ながら寝たのでした。

明日はオバケスポットに行きます。

加瀬