加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

ジョブチューン コンビニ対決

f:id:kasekazuking:20220112093409p:image

もう1月も11日なので、今更って感じなんですけど、元旦から私が行ったイベントを1つ書きます。

 

2021年の大みそかは、母親の1人紅白歌合戦にて終わったのですが、新年のスタートは「ジョブチューン」なる番組を見たんですよ。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが、それぞれが推す食品を5品、スイーツを3品の合計8品を、7人のシェフというか、そういった関係の人たちが合否判定をする内容です。

 

しかめっ面をしたシェフが商品を食べもせずに「食べる気がしない。」とか言って、担当者の女性がボロボロ泣いちゃって、それが物議をかもした番組なのですが、どれもこれも美味そうなので食べたくなるのですよ。

 

私は絶賛ダイエット中だったのですが、年始くらいは良いだろうと自分に甘くなり、コンビニをはしごしてみました。

 

まずはセブンイレブンから。

赤色が合格、青色が不合格、赤の太字が7人満場一致で合格の商品です。

セブンイレブンの推す商品は

食品

5位 ななたま使用たまごサンド

4位 紅鮭おにぎり

3位 牛肉コロッケ

2位 香ばし麺の五目あんかけ焼きそば

1位 金のマルゲリータ(ピザ)

 

スイーツ

3位 モンブランマリトッツォ

2位 シロクマ

1位 ふあれあ

 

とりあえず全品、買って食べてみた。

全部うまかった。

不合格品だが、確かに審査員が言っていた事はその通りだと思った。例えばモンブランマリトッツォ、確かに栗の味が良く解らない、栗を1つくらい入れていたら違っていたかもと言っていたが、確かにそうだと思った。美味しいけど栗の感じは無かった。

 

ふあれあだけど、これも美味しい。

1個すべて食べたいという気がしないとか言ってたけど、俺はあと3個くらい食べてみたい。

 

こんな感じで、ローソンとファミマも試食してみた。

私は合格品、不合格品、全て美味しく頂けました。

番組内で「見た目で食べる気にならない。」と酷評を受けた「和風ツナマヨネーズ」だが、これを110円で出せるって凄いとしか思えん。ダイエット中じゃなければ、いつも買ってしまうかもしれん。

 

で、思ったことは、あの番組はダイエット中に見てはダメという事。

折角何か月もかけて100.2kg→90.8kgまで下げたのに、正月が開けたら94kgになっていた....。

 

でも久しぶりというか、数か月ぶりに食べたスイーツたちは最高でした!

後悔はしていません、明日からダイエットを再開です。