加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でディズニー・シー 2

f:id:kasekazuking:20211231151006j:image

ディズニーシーに対しては、全く前知識も無ければ、実は興味も無い。

遥か昔に東京ディズニーランドには行った事がある。

そして見聞を広げるという意味で、オーランドのディズニーワールドと、ロサンジェルスのディズニーランドには行った事がある。

そのように某バラエティー番組でセーラー服を着ている眉毛の太いお姉さんに伝えると

「腹立つわ~。」

と言っていた、別に腹を立たせるつもりは一切ないんだけどね。

ついでに

「ロスにあるユニバーサルスタジオ・ハリウッドには何回か行った事があるけど、大阪のには行ったことないから、これも行こうと思ってるんだ。」

このように伝えると、やはり彼女は

「腹立つわ~。」

と言っていた。

 

で、ご夫妻が言うには、

 

1.タワー・オブ・テラーは怖いので挑戦して欲しい。

 

2.タートルトークでは、手を挙げて質問をして欲しい。

 

3.おじさん1人ならディズニー大好きという格好で行く方が良い。

 

ちなみに私は、タワー・オブ・テラーも、タートルトークも知らない。イモトが言うにはタワー・オブ・テラーはコスタリカのロケでイモトを探せで使ったフリーフォールのようなものとの事だ。

タートルトークはスクリーンから亀が話すらしい。

 

石崎さん:「おじさんが1人で普通の格好でいたら、なんか心配しちゃうよね。」

と言っていたので、心配されないようにディズニーランドが大好きなオジサンだなと思われる格好をした。

これは成功したと思われる。

 

f:id:kasekazuking:20211231152640j:image

胸のプリントは「トーキョーディズニーシー」ですよ。

ダサイでしょ?

でもこれなら、運動する時に着れるかなと思ったわけですよ。今度、石崎家へ遊びに行く時は、この格好で行こうと思っています。

 

というわけで、行ってきましたディズニーシー。

「えっ!こんなに人がいるの?」

と思うくらい、並んでいました。

 

f:id:kasekazuking:20211231151429j:image

 

ちなみにその日は寒く、皆さん、暖かい格好をされていました。

f:id:kasekazuking:20211231152301j:image

 

そして私の服装は、

f:id:kasekazuking:20211231152640j:image

並んでいる時には感じなかったのですが、会場に入ると寒いったらありゃしない。

でも大丈夫、こんなこともあろうかとヒートテックも用意していたのさ!

ロッカーに戻り着替えて、リスタート。

f:id:kasekazuking:20211231152736j:image

キャストのお姉さんに撮影してもらいました。

キャスト:「はい!3・2・1!撮れましたよ。あ~、でも、もう1回」

近くに寄ってきてくれたキャストのお姉さん。

キャスト:「サングラスを外しましょうか!そして楽しそうなポーズをお願いします!」

 

 

f:id:kasekazuking:20211231152710j:image
確かに一枚目の写真は、なんか寂しそうですよね。

きっとキャストのお姉さんは、そう思って取り直してくれたんですね。

でもなんか、やはりオジサン1人って寂しいよね。

この写真を撮影してくれたキャストのお姉さん、なんでこんなに寂しい写真が撮れるのだろうか?

そうか、被写体が寂しいからだな...........。

でもヒートテックを着ると、何となくアスリートっぽくて格好良くない?

 

f:id:kasekazuking:20211231152640j:imagef:id:kasekazuking:20211231152710j:image

あまり変わらないかな。

さて入場の時だが、予期せぬ問題が発生したのだった。

このままでは入場を拒否される可能性もある、どうしようか?

その問題とは..........。

 

続きます。