加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

茨城県旅行・鹿島神宮や牛久の大仏を訪問

茨城県旅行その4です。鹿島神宮や牛久の大仏を訪問、美味しい生シラスも堪能しました!

 

朝、こんな感じで目が覚める。

鳥居と日の出の写真を狙うが、やはり雲が多かった。

 

 

朝食に生シラスを食べたのだが、「ううぅーん。」って声が出てしまうくらい美味しかった。

 

 

干しシラスとは全く異なる味と触感で、また食べたいと思いました。

 

 

その後、鹿島神宮へ移動をしてお参りをする。

 

 

お参り後には、牛久へ移動して世界最大の大仏を見学。

 

山から見えた大仏は、なんだか日本昔話に出てきそうと思ってしまった。

 

 

とにかく大きい。

 

写真では大きさが上手に伝えられないのが残念です。

 

という感じで、急ぎ足で巡った茨城県でした。また季節を変えて行きたいと考えています。

 

加瀬