加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

千葉県旅行・成田山や香取神社、犬吠埼を訪問

千葉県旅行その1です。成田山や香取神社を訪問、犬吠埼ではバーベキューを楽しみました。

 

 

まずは成田山

 

 

江戸時代を彷彿する佐原の街並み。

 

 

香取神社

 

お参り後は名物?の出来たてお団子を頂く。

 

そして犬吠埼へ。途中スーパーで肉を購入して、海を見ながら1人バーベキューをする。


www.youtube.com

見た感じ、凄く哀愁漂う、誰にも相手にされない冴えない中年男性1人旅の悲しい雰囲気が満載だが、否定はしない。

でも楽しい。

 

楽しいけど、もう1人いると更に楽しいかとは思う。「親友は悲しみを半分にして、喜びを2倍にする。」なーんて女性シンガーソングライターみたいな歌詞が頭に浮かぶ。そして翌日の風景。


www.youtube.com

 

良い風景だよね。
そして、なんだか疲れてしまったので、今日は犬吠埼で何もしないでグダグダ過ごす事にする。食材も残っていることだしね。

 

昼間の海を見ながら、昼寝ばかりというグダグダした日となりました。

 

千葉県その2に続きます。

加瀬