加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

山口県旅行・ご当地グルメや松下村塾、松陰神社訪問

山口県旅行その2です。ご当地グルメを堪能し、松下村塾や松陰神社を訪問しました。

 

山口県へ移動中、フォロワーさんから頂いた『美味しいもの情報』へ立ち寄る。

 

(有)江木蒲鉾店

確かに美味しかった。

 

色々な食べ方があるんだろうな。

 

そして松下村塾へ。

 

今回、私が最も行きたかった場所の1つ。

 

私は幕末以降の歴史が好きなんですよ。

 

なので、ここはトテモ感傷深いものがありました。

 

資料館、松陰神社の宝物殿などを見学後、お参りをして後にしました。

 

ほんと、来て良かったです。

 

この日はロングドライブで疲れた為に今日は終了、ここなら綺麗な朝日が見えるんじゃないかな?というポイントで車中泊することにしました。

 

明日の朝が楽しみです。

加瀬