加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

千葉県旅行・鋸山登山、日本寺や地獄のぞきを訪問

千葉県旅行その4です。鋸山登山をしました。日本寺や地獄のぞきを訪問。

 

千葉県5日目、この日は鋸山へ低山登山の予定だったが、保田に小学校の廃校を再利用した道の駅があり、そこで給食をメニューにするレストランがあるらしい。

 

特に美味しいわけじゃないけど、懐かしい味。

 

他のレストランには、ソフト麺と揚げパンが食べられる店もあるらしいので、それも待って食べてみた。残念ながら写真を撮るのを忘れた。
それも特に美味しいわけじゃないけど、懐かしい味。

 

お腹が膨れると、どうもまた、何もする気がなくなってしまったので、今日は1日中、グダグダすることにする。

 

 

千葉県5日目は、風呂入ってイモ食って寝ました。

 

6日目、朝から鋸山へ上る。なかなかきつい。

 

 

 

そして日本寺へ到着、北側管理所を入ると、凄いのが見られた。 


www.youtube.com

これは世界でも負けない観光スポットだと思った。

地獄のぞき、怖すぎる。


www.youtube.com

 

 

31mの日本で一番高い大仏。

そして今度は別のルートで下山。

 

 

昔の石切り場。

 

山を下りる前に鋸山の頂上と、地球が丸く見える展望台に立ち寄る。
私の個人的な感想だと、どちらか1つ行くなら地球が丸く見える展望台の方で、両方行くのであれば、先に頂上へ行った方が良いと思う。

 

頂上の写真


www.youtube.com

地球が丸く見える展望台

千葉県、もっと良いところが沢山ありそう。素敵な県でした。

 

千葉県編 終了。

加瀬