加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

千葉県旅行・濃溝の滝や亀戸の岩、厳島神社や沖ノ島公園を訪問

千葉県旅行その3です。濃溝の滝や亀戸の岩、厳島神社や沖ノ島公園を訪問しました!

 

千葉県4日目。

前日に購入していたオニギリを食べ、そして濃溝の滝へ。
なんでも、ハートのラブスポットがあるらしい。 


www.youtube.com

どこにハートがあるか分かりますか?

そして亀戸の岩へ。

こっちの方が昨日の養老の滝よりも良いなーと思いつつ写真を撮影する。


www.youtube.com

 

 

ここは夏になるとホタルが見られるらしい。

散歩の後に車へ戻り移動を開始。途中、道の駅が素敵だった。

 

 

ヨーロッパチックな道の駅もあれば、

 

 

生け簀がある道の駅もある、ここでサザエが食べられる。

南房総半島は道の駅が沢山ある。

 

そして目的地の厳島神社。
ここには、珍しいものがありまして、

 

 

この横にドーンとあるのが、

 

 

立派でありんす。

そして看板が笑えた。

 

 

その後、洲埼灯台へ移動して東京湾を眺める。

 

 

この日の最後は、沖ノ島公園へ。

 

 

きれいな海を見ながら、寝ることにした。

明日は登山予定。

 

千葉県その4に続く。

加瀬