加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

静岡県旅行・美味しいウナギ屋や堂ケ島洞窟を訪問

静岡県旅行その2です。美味しいウナギ屋でウナギを堪能。堂ケ島洞窟も訪問しました。

 

次に向かったのが、私の知人のご実家が経営するウナギ屋さん。その名も鰻屋だいちゃん。

 

もう最初から言うけど、こんなフンワリした美味しいウナギは!タレも甘すぎずウナギの味を殺さず、やあやあ!やられました~!って感じ。

 

自分で書いていて言うのもなんだけど、これじゃ読まれたかたは私が何を伝えたいのかサッパリ分からないだろうと思いました。

 

まあ、凄く美味しかったのですよ。

 

敦賀湾で釣れた魚の刺身も美味しくて美味しくて、もう朝も昼も夜も、ここで食べたいと思った。

 

食事に大満足した我々が向かったのが浄蓮の滝。静岡在住の方々から強い推薦を頂いた場所の1つ。

 

綺麗だね。

 

そして堂ケ島洞窟へ車を進めたのだが、移動途中で私の目に1つの看板が止まった。

 

恋人岬だよ。

 

もう、どこに行っても愛だとか恋だとか、そんなのバッカリなのだが、まあ見てやることにする。

 

 

この鐘を3回ならすと、愛がかなうらしい。

 

 

堂ケ島洞窟へ到着。

 

綺麗な夕日を見た後、私たちはホテルへ移動したのでした。

 

静岡県その3へ。

加瀬