加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

千葉県旅行・釣ヶ崎海岸公園や養老渓谷、養老温泉を訪問

千葉県旅行その2です。釣ヶ崎海岸公園や養老渓谷、立国寺や養老温泉を訪問しました!

 

千葉県3日目がスタート。

まあまあいい感じ。

 

犬吠埼から少し南下して釣ヶ崎海岸公園へ行く。少し遅めの昼食を車の中で料理する。食材は途中にあった道の駅で購入。

 


www.youtube.com

ちなみに、鍋の上にある換気扇は私の自作。PCのファンを4つ並べて窓枠にハマるようにして、電源はモバイルバッテリーを利用します。

 

食事後には、なーんにもしたくなくて、つい数時間ほどグダグダ休んでしまうのだが、ここも私を駄目にするスポットになると気が付き、これではいかんと思い養老渓谷へ移動をした。

 

 

養老渓谷に到着、駐車場に車を置き歩く。珍しいトンネルをくぐり写真を撮影する。

 

 

写真だと緑色で神秘的だが肉眼だと緑色じゃない、まあ天井が2重になっている珍しいトンネルなんだろうなー、くらいの感想しかなかった。

 

その先にあるのが弘文洞後なのだが、昔は洞窟のようになっていたようだが、それが崩れて今は合流している川。


www.youtube.com

でも良い感じでした。

 

そして立国寺でお参り。

 

お参り後は養老温泉に入る。養老温泉は色が黒く、そして温度も高くなく、いつまでも入れてしまう感じで、体がグテグテになってしまってやる気なし。適当にラーメン屋でご飯を食べて、この日はおしまい。

 

加瀬