加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

山口県旅行・元乃隅神社や角島

山口県旅行その3です。元乃隅神社を訪問。角島では美味しい海鮮や蕎麦を堪能しました。

 

 

この日、最初に訪れたのが元之隅神社。

 

 

まあ仕方ない、しかしココは龍宮の潮吹きという面白い現象が見られるから良しとしよう。

 

 

 

しかしながら、駐車場のお父さんが

 

「今日は海が穏やかだから、見られないよ。」 
まあいい、こういう事には慣れたぜ。

綺麗な風景を撮影して、漁師のご夫婦が住む角島へ。

 

今回の旅で、ネット上で知り合った人と会うのは2回目。

 

1度目は私たちが開催しているオンラインツアーへ参加をしてくれたご家族。山梨県でキャンプ場を4月にオープン予定で、オープン前のキャンプ場に誘って頂いた。実際に会った事は無かったが、モニター越しにお話はしていたので、初対面という感じはありませんでした。

 

そして今回は、モニター越しにも面識がありません。

 

待ち合わせには優しそうな奥さんが来てくれました、そのまま港に移動をして、挨拶と準備を済ませて海へGO!

 

釣果はゼロ。

 

でもね、釣れなくても面白いんです。
私達が漁に出ている間、奥様は海へ潜ってウニやサザエ、ナマコなどをGET!
ご自宅に招いてもらい、刺身やら何やら、美味しい海の幸を頂きました。


www.youtube.com

私、ナマコって乾燥したやつしか食べた事がなかったけど、こんなに美味しいのか。

ちなみご主人、以前にスマップの中居さんが司会を務める番組に出演されており、それを面白く見させてもらいました。

 

夕食には、おばあちゃんの手打ちソバを、これも美味しく頂きました。

色々な話をしたけど楽しい時間でした。

 

実は私、詳しくは書かないけど、ここ数日間で、もう旅を止めてしまおうかなとか、色々な事をネガティブに考えていたのですが、この先に、こんな楽しい出会いがあるのであれば、旅は続けようと思えた、そんな素晴らしい出会いになりました。本当にありがとうございました。

 

角島、また、漁師のご家族へ再会をしに来たいです。

明日は福岡へ。

 

加瀬