加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0095 和歌山県その1

最初の訪問地は和歌山城

-

天守閣を含むお城の中は、博物館のようでした。

 

そして城を出る帰り道、私は見つけてしまった。

-

 

 

 

おお!来たか!LOVEスポットinお城!

 

でも、どうしてハートマークなのか聞きたいのだが、誰に聞いたら良いのだろうと思っていると、そこに忍者が現れた。

 

『おもてなし忍者』

 

というらしい、詳しくは動画をどうぞ。

-

おもてなし忍者が言うに、ハートマークは特に意味がないそうである。

 

そして、おもてなし忍者が

 

「写真、撮りましょうか?」

 

と言ってくれたので、ご厚意に甘えることにした。さすが、おもてなしの心が満載の忍者だ。

 

このコロナウィルスのご時世、以前のように気軽に

 

「写真、撮ってもらえますか?」

 

と、他の皆様に声をかけにくく、結果として1人旅だと自分の写真は無くなっていくのですよ。

-

 

そんな忍者とお別れして、次に向かったのが白崎海洋公園。

-

 

まあ、絶景と言えば絶景。

 

次は和歌山県有数のビーチと言われている白良浜

-

まあ、確かに綺麗。

 

そして最後は橋杭岩

-

絶景と言えば絶景かな。

 

そして那智の滝の近くで1泊、翌朝の早朝から那智の滝へ行くことにする。

 

旅行記だとあっという間ですが、実際には休憩時間を入れずに6時間くらいを移動に費やしており、なかなかキツイ1日でした。

 

そして移動途中、偶然に見つけたスポットがあったのですよ。

-

 

 

 

 

 

夫婦杉、夫婦柿、夫婦岩など色々な夫婦シリーズがあったが、夫婦波とは初めて。

 

波ですよ?全く想像がつかなかったのですが、見て納得。とりあえず動画をご覧ください。

-

なるほどねーって感じです。でも、これみて『夫婦波』って命名するのか?なんというか、アイツもコイツも愛だとか恋だとか、浮かれてますよ。

 

まーあいいや。

 

明日は那智の滝です、楽しみ。

加瀬