加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0104 石川県その1

明日からは天気が崩れるとの予報なので、晴れているうちに能登半島を訪問したいと思う。

 

まずは千里浜なぎさドライブロード。

 

なんと、砂浜の上を車が走れるのだ。

-

 

しかしながら残念なことに、数日前の高波により、

-

 

 

立ち入り禁止となっていた。

 

本当に今回の旅は、こういうのが多い。まぁ、また来いって言われてる気がする。

 

次に向かったのは、能登半島の名所『能登金剛』。

-

 

 

 

サスペンスドラマのロケ地にもなったらしいぞ。

-

 

確かに展望台からの風景は美しかった。

 

さらに能登半島を北上する。すると夫婦岩を発見。

-

しかし能登半島には、愛だとか恋だとかではないが、

 

もう、このくらいでは、愛だとか恋だとか言わなくなった。

 

もっと俺を唸らせる(笑わせる)愛だとか恋だとかスポットに出会いたいものだ。

-

 

人工的に目をつけているのがいい感じ。

 

他には、

-

 

ゴジラ岩なるものもある。なんとなくだけどクスっと笑った。

 

山の上には変な岩があった。

-

能登半島には面白岩が多い。

 

そして到着したのが『世界一長いベンチ』

-

 

確かに長かった。

 

今日の日記は長くなったので、続きは明日。

加瀬