加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0105 石川県その2

白1米千枚田を訪問した。

-

石川県民が言うには、1つ1つの畑にオーナーがいるらしい。まぁ当たり前と言えば当たり前。

 

そして本日、最後の目的地である『聖域の岬』へ。

-

こんなのが見れるらしいですよ、すごいよね。

 

入場料1500円なるものを支払い、早速向かってみた。

-

 

 

移動中に見た風景、ツチノコ岩と命名した。

-

 

 

このように、どんどん下に降りていくのです、すると入り口が出てきました。

-

 

正直、「胡散臭いなぁ。」と、思ってしまった。

 

一部始終、動画をご覧ください。

-

 

入り口に戻り、スタッフの方に写真のような風景は本当に見られるのかと尋ねたところ、時間帯によっては見られるらしいです。

 

まだ少し時間があったので、『見附島』にも立ち寄りました。

-

 

 

はいはい、ありましたよ。

 

ここのネーミングが良くて、

-

『えんむすびーち』と言うらしい。

 

縁結び+ビーチ=えんむすびーち

 

と言うことでしょうね。

 

この日はこれでおしまい。

 

翌日はあいにくの雨模様、金沢在住の知人より推薦されたチャンピオンカレーなるものを食べる。

-

 

そして午後は、知人の会社で色々な人と旧交を深めた。夕食をご一緒して、その後はサウナと温泉もご一緒して別れました。

-

 

知人がお母さんになっており、赤ちゃんと遊ぶ機会があり、癒されました。

 

実は私、見かけによらず、子供が好きなのですよ。未来の宝だからね。

 

翌日は金沢市内を観光する予定でしたが、この日も雨模様だったので、まぁ金沢は再訪するような気もするので、今回はパス、そのまま富山県に向かう事としました。

 

今度会う時は、この子は大きくなっているんだろうなぁ。

 

次に進みます。

加瀬