加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0103 福井県その2

午前中はやる気が出ず、ぐだぐだ車の中で過ごした。昨日、結構歩いたので、疲れたのだと思われる。

 

午後番で観光をしたのが丸岡城

 

そして次に向かったのが、東尋坊

 

火曜サスペンス劇場とかで、犯人が追い込まれるシーンしか頭に浮かばない。

 

そして、ここは自殺の名所でもある。

本当に10円玉と、「とりあえず、ここに電話しな。」って感じの電話番号があった。

 

公衆電話の横に貼られていた紙に書かれていた内容は、

 

『本当に大切なあなたへ』

 

ゆっくり歩こうよ

 

人生つらく苦しい時だけじゃない

 

道に迷う時もある

 

1人ぼっちになる時もある

 

だけど忘れないで

 

あなたは1人じゃない

 

あなたを必要としている人が必ずいる

 

あなたの辛さ 聞かせてよ

 

あなたの苦しさ 聞かせてよ

 

少しだけ頑張って伝えてよ

 

必ず聞いてくれるよ

 

わかってくれるよ……. 私がそうだったから

 

大丈夫

 

あなたは1人じゃないよ

ーーーーーーーーーー

 

と、書いてありました。

 

色々と思うことがあるのですが、とりあえず、

 

財布の中にあった10円玉、全部置いてきた。

 

空を見上げると、

飛行機雲が、きれいだった。

 

俺もがんばって生きていこうと、東尋坊を後にした。

 

そして福井県、最後の訪問地が、鶴仙渓

-

 

ここはトレイルがあって歩きやすい。 

-

 

 

そして最後は、この周辺の名物スポットと思われる、

 

こおろぎ橋で、福井県の観光は終了。

 

次はもう少し暖かい時期に行きたいと思う。

 

明日は石川県、ここも初の上陸です。

加瀬