加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0145 礼文島&利尻島 その2

離島ってガソリンが高いよね。

 

利尻島に到着、早速 観光をする。

-

オタトマリ沼という観光スポット。

 

そして次に向かったのがヤムナイ沢。

 

途中までは車で行ける。

-

4WD仕様で良かった、ちょっとした冒険気分が味わえた。

 

動画じゃ分かりくいけど、川の中をジャブジャブ進んでいるんですよ。

 

途中からは徒歩、残雪があるので車では行けない。

-

 

つまり 雪の上を歩いていて、その下に川が流れている感じ。

-

 

実は1回、ズボっと穴が空いて川に落ちそうになって、そしたら怖くなってこれ以上は行きませんでした。

 

ここヤムナイ沢は、利尻島で飲まれている清水の源流だそうです。

-

確かにすーっと入っていくというか、おいしい水でした。

 

そんな利尻島の初日でした。

加瀬