加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0146 礼文島&利尻島 その3

利尻島の2日目は、野鳥の鳴き声が目覚まし時計でした。

-

 

晴れるとこうなる。

-

 

 

利尻島の2日目はガッツリ観光。
と言っても、天気が良くなった正午からのスタートだけど。

-

 

 

メイショウノ沼からの利尻山

-

 

このようにトレイルがあるので歩いていて楽しい。

 

次はアザラシが見られると言う岬へ。

-

 

残念ながらアザラシはおらず、さらにお店も閉まっており、でも心温まる絵が見られました。

-

 

 

 

 

 

せっかくだから昆布とかわかめとか買いたいなと思っていたのだが、1つだけお店が空いていた。

-

 

 

これは私が購入したものですが、利尻島に滞在中、食料として消えました。

 

緊急事態宣言中なので仕方ないのですが、ぜひ行きたかったラーメン屋さんも閉まっていました。

-

 

他にも ミルピスなる飲み物も飲みたかったのですが、

-

 

 

まぁ、仕方がないです。

 

この日は月明かりが綺麗でした。

-

加瀬