加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でディズニー・シー 1

f:id:kasekazuking:20211230173155p:image

私、1994年ころから、あまり日本に居なかったのですよ。

20歳くらいから年の半分くらいは海外で過ごしてって生活をして、95年くらいから殆ど日本に居なくて、97年からコスタリカに移住してしまったという人生でした。

 

でもって私は、実は海外で旅行と海外撮影のコーディネートを承る会社を経営していたのですよ。どうして過去形かというと、コロナ禍に伴う色々な事が重なり、とりあえず休業中。

 

通常の状況に戻ったら、また新しく会社を作ろうと考えています。

 

さて海外に住んでいると、外人からよく聞かれるのが

 

1.ディズニーシー

2.USJ

3.札幌雪祭り

4.猿が雪の中で温泉

5.桜

 

そして私は、桜を除いた他の4つは行った事が無かったのです。

コロナ過で日本にいる間に全てを見てみたい、行ってみたい。仕事柄、行ってしかるべきだと思ったわけですよ。

 

コロナ禍が開けたら、日本人の海外渡航も増えると思うけど、海外から日本に来る客も増えるはず。

 

私は自慢にはなりませんがスペイン語が話せるので、スペイン語圏の人たちを相手に、日本のインバウンドも行おうかなと考えているわけですよ。

その為にも、日本の事を知っておいて損は無いので、1年くらいかけてバンライフ(車中泊)で日本を一周してきたのです。

 

猿が温泉に入る、長野県の地獄谷野営公苑には2度ほど行き、2回目でやっとこさ、猿が温泉に入る姿を見れたのです

f:id:kasekazuking:20211230173414j:image

 

でも、札幌雪祭りは流行病の為に昨年は開催中止でした。しかし今年は行うので、絶対に見に行こうと、どうせ行くなら仕事にしようと、現在、某旅行会社と組んでツアーを模索中です。近日中に公開しますので是非ご参加ください。

 

さて、そんな私が行ってきたのが東京ディズニーシー。

1人ディズニーシーをしてきました。

 

おっさんが1人でディズニーシーにいる姿を想像してください。しかも私は見た目が少し怪しくて、1年間で5回も職質を受けるような男です。

出来れば目立ちたくない。

 

色々検索した結果、1人で行くならディズニーが大好きという格好をしていった方が、あの中では逆に目立たないという記事を見かけたので、Tシャツとパンツを用意した。

 

といっても、日ごろの生活でも使えるようなものが良い。だってミッキーマウスの耳のヘアバンドなんて、絶対に通常の生活では使えないでしょ?あんなのつけて近所のスーパーにいったら、それこそ危険な人物に特定されますよ。

 

かといって、ミッキーマウスがプリントしてあるような、普通のは欲しくない。出来れば「ダサイTシャツだな!」と思われるようなものが良い。それはパンツにも言える。

 

そしてディズニーシーへ行く前日、某バラエテイー番組の出演者で眉毛が太い女性夫婦のお宅へ行き、その時にディズニーシーのレクチャーを色々教えてもらい、前知識を詰め込みのぞんだのでした。

 

続きは後日。