加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0142 オホーツク海岸の旅その1

ちなみに友人から

 

羅臼観光は温泉だけかいな?」

 

と連絡があったのですよ。

 

いえいえ、温泉以外にも行きましたよ。

-

 

広がる雲海と国後島

-

 

 

 

熊越の滝

-

 

雪降る峠のドライブ。

 

まぁ、こんなもんです。

 

さて今日の予定は、目的地を決めずに観光しながら西に移動して、疲れたら終りにする。

 

これを予定と言っていいのかどうかわからない、おおざっぱな内容。

 

まぁ、私の車中泊の旅って、ずっとこんな感じなんですけどね。

-

 

オシンコシンの滝

-

 

 

こんな道を走りながら、

-

 

 

北の国からの五郎さんの気持ちになってみたり、

-

 

 

変なご当地キャラを見つけたり、

-

 

 

ホタテがうち上がっている海岸を散歩したり、

-

 

 

オホーツク海を眺めてみたりと、人に会わない観光していました。

 

ちなみに、この日は300kmくらい移動してます、北海道はでっかいどう。

 

そして夕食は、サロマ湖で購入した牡蠣をメインとする海産物。

-

 

サバの開きや、ホッケの開きをいただきました。

 

そして翌日の朝。

-

こんな景色を見て1日がスタートするのです。

 

もう旅に飽きているんだけど、それでいて楽しくて、早く地元に帰りたいんだけど、もっと北海道に居たくて。

 

などと、北の国からの純君の口調で話したりしてます。

 

さて、先に進みます。

加瀬