加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

茨城県旅行・袋田の滝や花貫渓谷、花園神社等

茨城県旅行その2です。袋田の滝や花貫渓谷、花園神社等を訪問しました!

 

通称、モミジ寺の後に向かったのは日本三大瀑布と言われている袋田の滝。私の記憶が正しければ中学生か高校生の時に遠足で来た以来じゃないかな?

 

 

何となくレトロな街並み、ここで車を置いて滝まで歩く。

 

確かに美しい滝でした。

 

袋田の滝では、あゆの刺身を頂いたのだが、これは美味しかった。

次に訪問をしたのが花貫渓谷。

 

 

私はこういう場所が大好きでして、ずっとぼーっとしていたい。

 

 

渓谷を軽く歩いた後、二ツ島という観光スポットで夕暮れの島を見るのだが、残念ながら曇っていた。

 

 

象さんみたいな形だな。

 

そして海が見える温泉を満喫した後に、期間限定でライトアップされている花園神社へ行ってみた。

 

誰もいなかったので、もしオバケが出たらどうしようと、すこーしだけ思った(笑)。

こんな充実した茨城県1日目でした。

 

茨城県その3は、後日upします。

加瀬