加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

長野県旅行・善光寺や松本城を訪問

長野県旅行その3です。善光寺や松本城を訪問しました。

 

朝、目が覚めて自動車の外に出る。

最近、自動車というより部屋って感じしかしなくなってきた。

雲と山と朝日が美しい。

 

この日は東京からくる友人夫妻と諏訪湖で合流するのだが、途中、観光をしながら移動をする事にする。

 

まずは善光寺。

 

タイムスリップした感覚。

 

その後、松本城へ移動。

 

 

最も美しい城の1つと言われている松本城、来てよかった。

 

松本城を見学後に、数時間かけて諏訪湖へ移動をする。東京から来るご夫妻は、今では親戚叔父叔母夫婦って感じに良くしてもらっている。一緒にご飯を食べて、一緒に温泉に入って、一緒のお部屋で寝ました。

 

年齢的にも叔父叔母なので食が細く、夕食中におすそ分けというか、例えば肉が4切れあったら2切れがくるとか、天ぷらがあったら半分くらいくるとか、ご飯は2/3くらいくるとか、ご夫妻と一緒に食事をすると、私は確実に2人前は食べる事になるのが嬉しい(笑)。

 

でも、確実にダイエットの妨げになっている。

明日は一大イベントがあるので、メシ食べて直ぐに寝ました。

加瀬