加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

山梨県旅行・恵林寺や猿橋

山梨県旅行その1です。友人と車中泊をしながら恵林寺や猿橋を訪問しました。

 

山梨県の甲府駅で待ち合わせ、友人が午前0時ではありませんが、特急あずさに乗って横浜から来ました。

 

1年ぶりくらいの再会。相変わらずの巨体で私が小さく見えるくらい。

 

コスタリカには2度きたことがあるのだが、その時よりもパワーアップというかボリュームアップしたように見える。

 

夜中についたのでホテルなど無く、この日は車中泊だ。

 

男2人で車中泊、これは並んで寝ると少し気持ち悪いので、工夫が必要なのだ。

 

こんな感じで運転席と助手席の場所をベットにする。縦に130㎝しかないのだが、体を折り曲げれば寝られる。ここには友人より体の小さい私が寝ることになる。

 

巨体の友人は、荷台にフルフラットで悠々と寝てました。

 

途中、彼の殺人的なイビキで目が覚めた。時計を見ると午前3時。
もう、寝る事をあきらめた。

 

朝の6:00amから『ほったらかし温泉』へ行く。風呂場はカメラ持ち込み禁止なので写真は撮れなかったが、夜景と富士山と、昇る朝日が美しかった。

 

 

 

これは、温泉の外で撮影した風景写真です。富士山がバッチリ。

 

亀の木彫り、凄い!

 

温泉の後、近くの恵林寺でお参り。

ありがたやありがたやと思いつつ、そろそろ寺に飽きてきた私です。

 

寺を後して出発。途中、車を停めて写真撮影。

美しい山並みと街並み、良いね。

 

そして我々が向かったのは猿橋。

やあやあ、珍しい橋である。

 

最初につくられた時期は不明らしいが、室町時代には存在していたらしい。今の形は、1984年に、1851年の橋を復元したようです。

 

風景も美しいのですよ。

 

 

珍しい橋を見たね~、綺麗な風景だったね~、と喜んだ我々が進んだのはキャンプ場でした。

 

加瀬