加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0111 東京都その2

山梨県を後にして私が向かったのは東京は板橋区

親戚のようにお付き合いしていただいている家族がおりまして、これまでの旅の報告をしてきました。

 

そして私は現在、実家がある栃木県の北部に戻ってきています。

確定申告を行う必要があるのも、戻ってきた理由の1つですが、最も大きい理由は簡単でして、少し飽きてきたからです。

 

昨年の9月4日から始まった車中泊の生活ですが、車中泊自体は全く苦にならないんですよ。電気毛布もあるので寒くないしね。

ただただ、少し旅に飽きてしまったのです。

 

まだ秋田県青森県、北海道、沖縄県を残していますが、沖縄は去年の夏にイッテQの宮川探検隊で西表島に、その後、これはプライベートなのですが、イッテQのイッタッキリ企画で大ちゃん(みやぞんの事)や小野寺ディレクターに会うため、与那国島へ行っており、皆が撮影をしている間、私はレンタルバイクを借りて島を1周していたわけで、しっかり観光しているんですよ。

 

青森県は母の実家で、幼少より何度も行っていまして、そして北海道は個人的に、これまた何度も行っているのです。

そうすると本当に未訪問の件は、秋田県を残すのみとなっています。

 

でも青森と北海道は、もう一度行きたいし、沖縄は旅の最後に飛行機でビューンと飛んでリゾートしようと計画中です。ただし沖縄はコロナが終息してからにしようかと。

 

そんな気持ちでいたのが3月9日。

そして今日は3月16日。

 

少し旅に行きたくなってる自分がいます。旅を終えてから1週間しか過ぎていないのに。

20日に東京で小さなお仕事があるので、今日から4日間かけて観光しながら東京に向かおうかと。

 

さて、どこに行くかな。

加瀬