加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

鳥取県旅行・コナンロードや水木しげるロードを訪問

鳥取県旅行その2です。名探偵コナンロードやゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードを訪問しました。

 

昨晩は道の駅で泊まった、昨晩は暗くて気が付かなかったのだが、

なんでもコナン君と由縁がある街のようだ。そしてコナンロードというのがあるらしい。

 

私はコナン君をシッカリと見たことは無いのだが、話のタネに行ってみた。

 

 

 

 

 

これでコンプリート出来たかな?

 

 

看板に5人の子供が描かれているから、多分にコンプリート。

 

バスだってコナン君だ!

 

コナン君が好きな人には堪らない場所なのだろう。

 

私はそろそろ足がしびれてきたので車に戻って暖を取りたい。

靴が濡れるのが嫌だったんですよ。

 

そんなこんなで、コナン君の街を後にしたのでした。

 

 

次に向かったのが大山、これはダイセンと呼びます。
仕事仲間に鳥取県出身の、女優やったりコメディアンやったり、日本テレビでディレクターしている人と結婚した女がいまして、鳥取を訪問するにあたり、彼女から美味しい店やら観光スポットなどを教えてもらっており、その1つにダイセンがあったのでした。

 

結果から言うとね、雪の影響で行けなかったのですよ。


www.youtube.com

2日間ほど粘ったのですが、雪は止まず、どうにもならず、泣く泣く後にしたのでした。また砂丘と合わせて訪問します。

 

次!

 

鳥取県の最後に向かったのが、ゲゲゲの鬼太郎ファンには有名な水木しげるロード。

 

とりあえず、色々写真を掲載します。

 

 

 

 

 

懐かしい気持ちで歩きました。

 

色々と不完全燃焼な鳥取県なので、いずれ再訪します。

 

ちなみに、某女優に教えてもらった蟹と寿司屋は美味しかった。あれを食べる為にも、やはり再訪だ。

 

次、島根県に行きます。

加瀬