加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0106 富山県その1

昨晩は月が綺麗だった。

 

さて 本日の1発目は雨晴海岸。

-

こんな感じの風景が見られるらしいが、雨が強く降っており、ただただ寂しい海岸でした。

 

そして男前の大仏として有名らしい『高岡大仏』を見学する。

-

何を基準にして男前と言うのか、ちょっとよくわからないけどね。

 

そして多くの人から強く勧められた『富山ブラックラーメン』なるものを食べてみた。

-

店は満席だった、そして味は普通に美味しかった。

 

お腹が満たされた私が、次に向かったのが

-

温泉天国よつやのゆ

 

見ての通り、温泉にウォータースライダーがあるのです。

 

2階にサウナがあり、その脇に水風呂があり、そしてウォータースライダーがあります。ウォータースライダーを滑り落ちると下に浅いプールがあります。

 

そんな温泉あります?
大人がフリチンでウォータースライダーを楽しむですよ。

 

ちなみに男性だけで女子風呂には無いそうです。

 

私は2回ほど楽しめました、結構面白かった。

 

そして翌日、海王丸パークで目覚める。

-

 

 

残念ながら乗船できませんでした。今回の旅は本当に、こういうのが多かった。

-

 

久しぶりに車の中で料理をしてみた。

 

その後、富山城を訪問した。

-

 

この門は江戸時代から存在するものらしい、他の場所から移築されたものだそうです。

-

 

 

こういうの好きです。

-

 

 

公園の中には、カラスに対しての立て札がありました。

-

 

 

城の近くには茶屋があり、滝廉太郎記念館もかねているらしい。

-

 

 

もう、慣れました。

 

本当は黒部ダムとか行きたかったんだけど、もう少し暖かい時期に再訪したいと思います。

 

以上、富山県でした。

加瀬