加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0107 新潟県その1

新潟県も行きたいところは色々あるのですが、もう少し暖かくなってから訪問した方が良いようですので、今回はさらっと行きます。

 

高田城に向かいました。

 

新潟は豪雪地帯と聞いておりましたが、

-

近くの学校の体育館と思われる建物ですが、2階部分まで雪があるんですよ。

 

雪だるまが何個作れるんだろうね、なかなかこういうのは見られないので嬉しかった。

-

 

きれいな風景です。

 

新潟県の観光はコレでお終い。新潟県を含む北陸3県は、いずれ暖かい時期に再訪します。

 

さて、気になった看板がありました。

-

甘くて辛くて酸っぱい味?

 

想像できます?

 

試しに食べてみた。

 

確かに、甘くて辛くて酸っぱかった。

 

おいしいかどうかと言うと、これは好みの問題になるのでハッキリとは言えないが、次は別の味を食べたいと思う。

 

以上、新潟県でした。

加瀬