加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0164 北海道横断540km その5

ある〜日〜。

森の中〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

クマさんに〜 出会った〜。

 

車を運転してたらいたんですよ。

 

2分20秒の動画です。

 

車の中より近い距離でヒグマを見るという素晴らしい体験を喜びながらも、自動車に対してあまり驚かないヒグマは、

人間慣れと言うか自動車慣れしてるな〜ってのが正直な感想。

 

ヒグマとの遭遇後、座標をチェックし、国立公園レンジャーステーションへ向かい、先程のビデオを

-

お見せして、研究資料として提供してきました。

 

熊との遭遇は、カムイワッカの滝の帰りでした。

 

カムイワッカの滝へ行く前にヒグマと遭遇してたら、ビビリな私はきっと回れ右をして帰っていたと思います。

-

 

お湯と言う感じではなく、ぬるま湯というか、温水プールよりもうちょい冷たい感じ。

-

 

知床に満足した私は、オホーツク海に沈む夕日を見ながら、明日はどこに行こうかと考えたのでした。

 

加瀬