加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0173 小樽

小樽に行ってみた。

なんとなくおしゃれなイメージで、そしてなんとなく観光客からぼったくりふんだくると言うイメージのあるので、あまり興味がなかったのだが、北海道の道南に来て小樽に行かないのはどうなん? と言うクソつまらないダジャレもあるように、とりあえず行ってみた。

 

結果から言うと、とても素敵な街でした。

 

小樽運河が、どのように使われていたのか想像を膨らませると楽しすぎる。

 

 

ここで皆さん、お金の勘定されてたんだなぁとか想像しつつ。

 

 

このように異国情緒思わせるような建物もあるのですが、

 

和もあったりする。

散歩してて、楽しい街。

 

まぁ、とにかくおしゃれなんですわ。

 

ちょっと気になったこと

 

 

親は預かってくれるらしい、でもどういうことだろうか?

 

ちなみにお寿司で有名な小樽ですが、私は北海道のいろんなところを回ってきたわけでして、そんな私からすると、とてもとてもお店に入る気にはなれない料金設定でした。

至るところに風鈴があって、耳に優しいきれいな音を奏でていました。

食わず嫌いをしないで小樽に行ってよかった。

でも寿司屋には入らないけどね。

加瀬