加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0151 トトロ1号との2人旅その3

美人モデルと別れ、我々2人が向かった先はラベンダー畑。

-

トト1が北海道に来るとなった時、私は今の時期がラベンダーのベストシーズンと伝えていた。

 

私は過去、何度も北海道に来ており、6月初旬にラベンダーが綺麗だったと言う間違った記憶があったのです。

 

トト1 自身も調べた限り、ラベンダーは7月のようだが、もしかしたら6月にも見られるのだろうかと期待をしたらしい。

-

 

うん、私の記憶が大きく間違っておりました。

 

しかし……。

-

 

ここも、日本各地に点在する『どいつもこいつも愛だとか恋だとか、惚れたとか腫れたとか』でお馴染みのラブスポットらしい。

 

私は昨年9月から47都道府県制覇の旅に出ており、それこそ日本中の縁結びの神社とか、恋人〇〇などとほざくラブスポットを訪問しており、友人の野鹿(仮名)の恋愛成立祈願、そしてコッソリと自分自身のソレもお願いしているのだが、我々2人に現時点では一切ご利益は無い。

 

ラブスポットを後にして我々が向かったのが温泉。

 

この温泉が大当たりで、暗くなるまでぐだぐだと過ごしてしまった。

 

そして食材を購入し、その日のうちに下見をしていた誰も来ないような場所でバーベキューをする。

 

美女も合流して楽しい夕食でした。

 

星がとても綺麗でした。

加瀬