加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

愛知県旅行・犬山城や猿田彦神社を訪問

愛知県旅行その2です。犬山城や猿田彦神社を訪問しました。

 

友人その2宅を出発した私は、とりあえずコインランドリーに立ち寄る。溜まっている洗濯物とシーツを洗う。今、はいているパンツが最後でストック無しという、ギリギリの状況だった。

 

洗濯をしている間は、blogを書いたりなどするのだ。

 

そして犬山城へ向かう。

なんか、カレンダーに出てきそうな写真じゃない?

 

犬山城の天守閣は、外を一周できるようになっているのだが、手すりは低いし、床が若干だが外側に向かって斜めに傾いているし、木なので靴下だと滑るので怖かった。

 

落ちたら死ぬ。
犬山城の観光を終え、隣接する猿田彦神社へ、ここのご利益はね。

 

またかよ。

 

愛だとか恋だとか、どいつもこいつも………。

 

わんまる君というキャラクターもあるらしい、そしてコイツが持っているハート型に縁と書いてあるのは、

 

ハート型でピンク色の絵馬ですよ!和洋折衷ですよ!
まったく、どいつもこいつも、愛だとか恋だとか………。

 

まあでも、猿田彦神社、頑張ってください。

そして友人その3宅へ向かったのでした。

 

愛知県その3へ

加瀬