加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0112 栃木県その2

棚を作る。

 

車中泊旅行をしていて、荷物を掲載する棚が欲しいなと思ったのですよ。

 

これまでは荷物を車両の後部に積載しており、ベットに展開する時に後部に置いてあった荷物を、運転席と助手席に移動させる必要があったのです。これが面倒くさい。

 

車両後部の天井部分に、ハッチバックの窓を塞がない、天井棚があれば楽だなぁーって、旅行中に考えていたんです。

 

なので早速、作ってみました。

 

これだけでも良いかなと思ったのですが、パイプの隙間から、色々と下に落ちたり、ぶらーんとなったり、ちょっと使いにくかったので、底の部分に網を付けてみた。

 

 

ネットを付けることによって使いやすくなった。

 

 

ネット部分にカラビナを引っ掛けたりする事も出来る。

 

これでベット展開する時に、荷物移動の必要が無くなり、かなりの時短と手間を省けるようになった。

 

良い改造でした。

加瀬