加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

#0139 摩周湖と神の子池

お父さんのCDシリーズ。

 

夜、誰もいないと大音量で流れます。

 

誰もいないというか、俺はいるんだけどね。

 

私の頭の中でずっとテレサテンの歌声が流れております。

 

さて、最初に私が向かったのか摩周湖

 

同じ摩周湖でも裏摩周湖

 

ちなみに表はこんな感じ、

-

 

でもって裏は

-

 

立ち入り禁止でした。

 

しかし運が良いことに、関係者と思われる方がいたので、写真だけ撮らせてもらえないかお願いをしてみた。

-

 

なんでも、立ち入り禁止の先に展望台を作るらしい。なので今は立入禁止なのだが、さっと写真を撮るくらいならとオーケーをもらった。

-

 

静かできれいな場所でした。

 

その後に向かったのが神の子池。

-

このように青い部分は、池の1部なんですけど、それでも美しいです。

 

私が気になったのは、池のほとりにある木の根っこみたいなところに、ミンクが巣を作っています。

 

最初は「カワウソ?カワウソ?」と1人で大騒ぎしましたが、たぶんミンク。

 

そして私は羅臼に向かったのでした。

加瀬