加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

ロッチ中岡のライブに行ってきた。

f:id:kasekazuking:20211104090452j:plain

 

私にとって初めてのお笑いライブ。

少し前に都内のホテルに泊まったんですよ。

特にやることもないのでテレビをつけたら、昨年にロッチが行ったライブ映像がありました。

 

私は中岡さんと、何度かお仕事をご一緒したと言いますか、お仕事と言いますか、メキシコでタッグを組んでプロレスを行ったりと言いますか、苦楽を共にしたのですが、私はイッテQでの中岡さんしか知らなくて、どんなコントをするとか全く前情報無しで、ライブ映像を見ました。

 

色々な意味で新鮮で面白かったのです。

 

その旨をlineで中岡さんに伝えたんです。そしたら中岡さんから

 

「ライブに招待しますよ!」

 

と言う、嬉しいご案内を頂きました。

 

昨年、那須でイッテQのロケが行われた時に手伝ってくれた野鹿(仮名)と行くつもりでした、野鹿(仮名)は中岡さんと面識もあるからね。

でも野鹿が仕事で参加不可となる。

タイミングが悪い奴だぜ。

じゃ、1人で行っても良いのだが、1人か〜。

 

誰を誘おうかな〜と思い、少し気になる女性がいたので、勇気を出して誘ってみたのだが、

 

「無理!」

 

私の恋はスタートラインに立つ事もなく玉砕したのでした(涙)。

 

全く、ドイツもコイツも愛だとか恋だとか、俺もだけど、全く........。などと思いつつ、もう1人で行こうと考えた時、頭に浮かんだ人がいた。

 

それはトトロ2号。

私のブログやインスタライブをご覧になられてる方々はご存知かと思いますが、

「どうしたら、こんなにダメな人間に育つのだろうか?」

と誰もが思うトトロ1号。

その双子の弟がトトロ2号。

トトロ1号はダメ人間だが、トトロ2号は常識人で有能であり、兄貴とは全く異なるのである。

 

そして2号は頑張っており、こんな機会でもないと仕事を休まない人間だ。慰安にもなるだろうし誘う事にした。

 

兄貴の方は鬱陶しいので、誘わないし来るなと伝えた。

 

f:id:kasekazuking:20211104090326j:plain

トトロ兄弟

しかしクソ兄貴も来やがった。

 

私達は偉そうに関係者入場をしたので、並ばず先にスルッと会場入り。誰も並んでいないグッズ売り場にてTシャツを購入。

 

きっと会場入りするファンの皆様も、このTシャツを着るのだろう、そして皆が同化するのだろう、普通の格好だと目立ってしまうと、そのように予想をしたのだ。

 

しかし、実際は、このような「ロッチ大好き!」って感じの格好をしたのは、我々を含めて数名だったので、逆に目立った。

 

さてライブだけど、イッテQとは全然違う中岡さんでした。

 

f:id:kasekazuking:20211104090632j:plain

 

ライブの感想は、映像とか音声とか禁止と言うルールなので、多分にSNSとかにも書いてはイケナイのかもしれないから書かないけど、私はラーメン屋のコントが1番に面白かった。

 

毎年ライブは続けて行くと言ってたので、ネット配信でも見られるから、来年は皆さんもご覧になられては如何でしょうか?

 

中岡さん、ありがとうございました。

 

そしてライブ帰り、この日は緊急事態宣言が明けたハロウィンの渋谷だったのだが、

 

f:id:kasekazuking:20211105092152j:image

護送車なんぞも配置されていた、人でごった返していた渋谷でした。

 

1年で最も渋谷に来てはいけない夜のような気がした。