加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

おじさん1人でディズニー・シー 3

f:id:kasekazuking:20220101092722j:image

皆様ご存じの通り、ディズニーは食べ物の持ち込みを禁止しています。

しかし私は、絶賛ダイエット中だったのです。

前日、石崎家でハンバーガーだとかピザだとか炊き込みご飯だとか、イモトが自身の持つラジオ番組で、冷蔵庫をスッカラカンにされたとか言っていた翌日ですが、それでもダイエット中だったのです。

そのエピソードは、ここから読めます。

www.tbsradio.jp

さて、ダイエット中だと悩むのが食事。

私は個人トレーナーを付けてダイエットというか肉体改造計画をしていまして、7/24にダイエットをスタートした時は100.2kgでしたが、この文章は12/31に書いているのですが、この日の時点で90.8kgと、5ヵ月間で10kg落ちたわけです。

そのダイエット方法は、「いつもお腹をいっぱいにしているダイエット」って感じなんです。そのうち書きますが、数々のダイエットを挫折してきた私ですが、これは少しの努力で続けられています。

空腹が辛というダイエットでは無いのですが、食べるものは色々と制限があるんですよ、今の私はサラダチキンが主食となっております。

そしてテーマパークの中にある食事って、色々と今の私にとってはNGなんです。なので私はこの日、コンビニで購入したオニギリを4個、小さめのサラダチキンを6個隠し持って入ったのです。

「ふふ、どうせ荷物検査なんてしないぜ!」

昔の記憶ですが、荷物検査は全くチェックしていなかったので、今もそうだろうと軽く考えていたのですが、なんとディズニーランドのスタッフの皆さん、シッカリとカバンの中をチェックしているじゃないですか!!

しかも私が並んだ列には、空港にあるようなスキャナーもあるじゃないですか!

「これはまずい、没収される!」

近くにゴミ箱はあるのですが、、私は幼少時より、食べ物を捨てる事は悪と育てられているので、それを捨てるわけにはいかない。没収されたものをキャストさんが食べてくれたらよいのだが、きっと廃棄処分するだろう。

 

どうすっかな〜悩むこと10秒、私が下した選択は

 

 

「並んでいる間に全てに食べる。」

 

でした。

私はコンビニのオニギリなら1個を2口で30秒あれば飲み込めるという特技があり、まずはオニギリを軽く4つほど2分で食べました。

次にチキンサラダですが、これは小さいので1分で4本ほど食べたところで、キャストから見える位置に来てしまったのです。

「ええい!」

残りの2本をポケットに突っ込みました。

きっと身体検査はしないだろう、そして見つかったら正直に、ダイエット中で食べ物が制限されているんですと謝ることにしよう。そしてその場で全て食べようと決めたのですが、コッソリと持ち込むことが出来ました。その後、速攻で食べた。

 

さて、やっと中に入れたディズニーシー。

メイン・アトラクションを制覇してやろうじゃないか。

 

つづく