加瀬和城のHP&BLOG

コスタリカで20年以上旅行業やってます。アウトドアやオジサンの日常などなど

長野県旅行・地獄谷野猿公苑や渋温泉を訪問

長野県旅行その1です。地獄谷野猿公苑や渋温泉を訪問しました。

 

地獄谷野猿公苑へ到着。

 

車を置いてトコトコ歩くと、This is 昭和!みたいな建物が出てきた。ここは露天風呂に入れるらしい。

 

かなり熱そうだ。


www.youtube.com

 

入場費用を支払い、地獄谷野猿公苑のサルとご対面。

 

餌付けされているサルは、飼育員かな?のお兄さんたちが投げる果物を目当てに続々と集まる。


www.youtube.com

しかし温泉には入らない、温泉の湯は飲むだけ。
どうやらこの時期、まだサルにとって温泉に入るのは気温が高いらしい。もう少し寒くならないと温泉には入らないとのこと。

 

残念!これも雪の降る時期に来なくちゃな。車に巻くチェーンを買わねば

温泉に入る猿は見られなかったが、赤ちゃん猿など見られたので大満足であった。

そして近くの渋温泉へ移動する、車を置いて街を歩くと普通に猿がいた。


www.youtube.com


www.youtube.com

地獄谷野猿公苑から結構な距離があるけど、別枠の猿だろか?

 

そんな猿を後にして渋温泉に到着、素敵な街並みだ。

 

 

 

 

ここは9つの湯を巡る手形があるようだが、私は1つで十分。

 

 

 

湯につかりポカポカの体を冷ますべく街歩き。

 

 

 

とても満足をした日でした。

加瀬